AppSec Apac 2014 in Tokyoでは、特別なプログラムを予定しています。
Women In AppSec
OWASPは、アプリケーションセキュリティの分野において、女性が活躍することの価値を認識しており、より多くの女性がこの分野で実際に活躍することを促進するプログラムに取り組んでいます。そこで、Women In AppSecは、AppSec Apacのトレーニングやカンファレンスに参加するための費用をご負担するプログラムを実施します。カンファレンス1日目の午後に、女性で、アプリケーション・セキュリティの分野で活躍が期待される学生あるいはプロフェッショナルの方のプレゼンテーションをお聴きすることになります。
この応募締め切りは延長されました!
このプログラムの詳細はこちらからご覧ください。
Students In AppSec
OWASPは、教育の分野において貢献できる機会が多くあると認識しており、より多くの教育機関がOWASPの成果を活用されることを促進する OWASP Academic Supporterプログラムがあります。そこで、OWASP Japanは、まず、セキュリティを学んでおられる、あるいは学ぶことを希望しておられる学生の方々が、このAppSecからより多くの学びを得ていただくため、特別なプログラムをご用意いたしました。Students in AppSecは、日本発の試みとして、日本の学生の方々で、AppSec Apacカンファレンスへの参加登録費用をご負担するプログラムを実施します。
応募者の中から、カンファレンス1日目の午後に、学生でアプリケーション・セキュリティの分野で活躍が期待される方を数名お招きし、プレゼンテーションをお聴きする機会を設けます。
Open Mic
オープンマイクは、すべてのカンファレンス参加者が参画できるプログラムです。カンファレンス1日目に、所定のボードに自由にプレゼンテーション提案をして頂き、来場者の投票によって勝者となった方にショート・プレゼンテーションを行なって頂けるコーナーです。これはカンファレンスの2日目の午前からランチタイムの時間帯にプレゼンテーションを披露できます。
Schd.Orgのタイムラインにご注目ください。