Greetings to AppSec APAC

AppSec APAC 2014に、以下の暖かいエンドースメッセージを頂いています。

株式会社ディー・エヌ・エー
システム本部本部長
茂岩 祐樹様

OWASP AppSec APAC 2014の開催を歓迎いたします!
グローバルで最も重要なセキュリティトレーニング・カンファレンスの一つが東京で開催されることにより、一人でも多くのITエンジニアがセキュリティ技術に触れるきっかけとなることを願っています。
セキュリティ向上とサービス提供サイクルのスピードアップは経営課題です。この課題に立ち向かう際、OWASPの存在は一社だけで取り組む何倍もの価値をもたらすでしょう。私たち自身もOWASP
を通じてセキュリティの本質を見極めて事業に活かすとともに、コミュニティに対する貢献も行いたいと考えております。

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
事業2部 担当部長
藤村 聡様

スマートフォンの急速な普及に伴うWebアプリのモバイルシフト、モバイルアプリとビッグデータの連携、HTML5の普及本格化など、Web環境や需要が大きく変化する 2014年に AppSec APAC を東京にお招きできることを誠に嬉しく思います。
既にご案内されているトレーニングとカンファレンスの内容も大変素晴らしいものですので、今回参加される皆様が、これからの Webとスマートフォンのセキュリティにますます多大な貢献をされる契機となることを確信しています。ぜひこの機会に多くの方にご参加いただき、弊社も皆様と交流させていただければ幸いです。

ビジネス・ブレークスルー大学 学長
大前研一様

会社経営において本業と同じくらいセキュリティーは大事です。
なぜなら、セキュリティーの穴ひとつで会社を潰してしまうリスクを内在しているからです。
隣国で起こった金融機関からの1億人分を越すカード情報の漏洩など本業を支えるシステムのセキュリティの脆弱性から発生する個人情報漏洩など不祥事は枚挙に暇はありません。
Webのアプリケーションの開発の垣根も低くなり、多くの企業のサービスに利便性をもたらしてきた一方、セキュリティー上のリスクが多く内在化してきています。
本業でうまくいっていてもセキュリティー面をおろそかにし、会社経営に混乱をきたさないように本カンファレンスで日進月歩の速いセキュリティについてしっかり学んでもらいたいと思います。

日本ヒューレット・パッカード株式会社
HPエンタープライズ・セキュリティ・プロダクツ統括本部
統括本部長 チャールス スチュワート様

日本ヒューレット・パッカード株式会社は、「OWASP AppSec APAC 2014」の開催を心より歓迎いたします。HPではグローバルでもOWASPの活動を支援させていただいておりますが、OWASP Japanとの活動を通じて、国内のWebアプリケーションセキュリティに対する関心が高められるものと大いに期待しています。弊社も情報発信、製品やサービスの提供を通じてこの分野における貢献ができればと考えております。

SCSK株式会社
ITマネジメント事業部門
基盤インテグレーション事業本部長補佐
グローバルセキュリティソリューション部長
細谷 友行様

APPSEC、初の日本開催を心待ちにしておりました。
弊社はコーポレートメンバーとして2012年からOWASPを支援しております。同団体の理念であるオープンなスタイルでの情報交換、コミュニケーションの場の提供は、Webセキュリティの重要性を啓蒙する上で大きな役割を果たしていると考えております。今回のAppSec APAC 2014開催がきっかけとなり、OWASP Japanと世界のWebセキュリティ業界をリードして行く存在になることを祈念しております。

テクマトリックス株式会社
取締役 ネットワーク セキュリティ事業部 事業部長
矢井 隆晴様

アプリケーションセキュリティの国際カンファレンスOWASP Global AppSecが日本で開催されることを歓迎致します。AppSecを通じて、製品・サービスの提供者だけではなく、セキュリティに携わるユーザの皆様も交え、アプリケーションセキュリティに対する情報を発信し、日本国内での認識が深まっていくことを願っております。また弊社もその一端を担うことができればと考えております。

楽天株式会社
システムセキュリティ室 室長
福本 佳成様

楽天株式会社は2012年1月よりOWASP organization supporterとしてOWASPの活動を支援してきました。AppSecの日本誘致は僕たちにとっての目標でもあり、今回このような形で実現することが出来て大変うれしく思ってます。AppSecはGlobalの最先端のセキュリティを知る良い機会になると思いますし、また日本発で素晴らしい技術力を伝えていければと思ってます。have fun!

株式会社インテリジェント ウェイブ
代表取締役社長
山本 祥之様

この度、弊社は日本で初の開催となる、OWASP Global AppSec TOKYOへスポンサーとして協賛させて頂く機会をいただき、大変光栄に存じます。弊社は、日本のクレジットカード決済システムでは圧倒的なシェアを持つ金融OLTPシステムインテグレータとしてビジネスを行ってきました。これら金融業界における実績と信頼をもとに、さらなる事業の柱としてセキュリティ分野への進出を積極的に推進しており、ネットワーク社会の平和的発展に貢献できる企業となるよう、力を注いでおります。
不正アクセス事件等の多発に伴い、Webセキュリティへの関心が各方面で高まりつつある今日におきまして、今回のOWASP Global AppSec開催が、セキュリティ市場に関わられる多くの皆様にとって、国境を越えた意識・技術共有の場となります事を切に願っております。
最後に、OWASP Global AppSec開催にご尽力いただきました関係各位に、心より御礼申し上げます。

株式会社セキュアスカイ・テクノロジー
代表取締役社長
乗口 雅充様

昨今、不正アクセスによる被害が多発していることから、Webサイトセキュリティ対策への需要が高まっています。また、コミュニティをはじめとするセキュリティ勉強会や世界各国で開かれるCTFなど大会も盛んになってきました。
ところが、国内のセキュリティ人材においては増えるどころか減っているように感じます。このような課題に対して、我々のような専門会社による人材育成・採用強化やセキュリティ業界全体のプレーヤーを増やすための活動が重要と考えます。
そこで、OWASP AppSec APAC 2014が日本で開催されることを心より歓迎いたします。 また、このようなOWASP Japanの活動が促進され、セキュリティに興味をもつ方がひとりでも増えていくくことを大いに期待しております。

株式会社インターネットイニシアティブ
執行役員 サービスオペレーション本部長
山井 美和様

この度、日本で初めてとなるOWASPカンファレンスの開催を歓迎いたします。
IIJは創業以来、日本のインターネットの発展と共に、お客様のネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長を続けています。
OWASPで発表される様々な技術や提言、参加者同士の意見交換を通じて、セキュリティを中心にソフトウェアの安全性に取り組むすべての人と一緒になって、よりよいインターネット社会の発展に向けた活動に積極的に関わって行きたいと考えています。本カンファレンスの成功を確信しています。

三井物産セキュアディレクション株式会社
代表取締役社長
神吉 敏雄様

OWASP AppSec Apac 2014の日本開催をお祝い申し上げます。
Webセキュリティにおける安全性の確保は、サービスを提供する企業、サービスを活用される利用者双方にとって極めて重大な問題となってきております。当社のエンジニアたちも日々セキュリティスキル向上に研鑽していますが、OWASP AppSecは日本のセキュリティ業界全体のスキル底上げに大きく貢献するだろうと考えております。AppSecを通じて、国内のエンジニアたちが世界最先端の知見を学び、また、日本発の知見が世界のエンジニアたちに共有されることを期待しています。

ゲヒルン株式会社
代表取締役社長
石森 大貴様

OWASP AppSec Apac 2014の日本での開催を心待ちにしていました。定例的に行われているOWASP Meetingの活動や、OWASP Nightでの活動は、国内のセキュリティに携わる人ばかりではなく、Webエンジニアや企業でセキュリティを取り扱う人の技術向上を支えているとても貴重なものです。
この度、弊社でもこうして国内で開かれる国際的なイベントを支援できたことを大変光栄に思っています。今回のイベントが成功するとともに、今後のさらなる活動に期待しています。

本当にありがとうございます。

Sched.orgをご活用ください

カンファレンス・セッション詳細を掲載しています。 Sched.org for AppSec Apac 2014